FC2ブログ

ライディングポシション変更の影響

9.BD-1 装備品
07 /31 2006
サドルを3cm前に出すことで真っ先に影響を受けたのがサドルバッグ。(笑

これまでTOPEAKのデカイサドルバッグを使っていましたが、これがとりつかなくなりました。 <orz
サイクルベース名無し.comによるとこのサドルバッグはかなりサドルを選ぶようです)
今回購入したのはSPECIALIZEDのサドルにあわせて(というのは実はウソで近所のショップで安売りをしていたのに飛びつきました...爆)SPECIALIZED サドルバッグ ウェッジ。
saddlebag01.jpg
スポンサーサイト

続きを読む

サドル換装(スペシャライズド AVATAR GEL)

4.BD-1 カスタマイズ
07 /22 2006
長野県では記録的な大雨とのこと、湾岸エリアも週末になると天気が崩れ中々自転車に乗れません。
今日も今にも雨が降りそうな空でしたがサドルを換装して、その試乗を兼ねて千葉ポートタワーまで走ってきました。

走行距離:42.4km
平均速度:14.8km/Hr
最高速度:32.3km/Hr
BD-1累計走行距離:1024.3km(H17.10~)
1000km達成 オメデト(^_^)∠※PAN! 

曇り空をバックにした千葉ポートタワー

続きを読む

60T化の野望

4.BD-1 カスタマイズ
07 /01 2006
今日も雨。ウィークエンドチャリダーとしては週末に雨が降ると手持ち無沙汰で悪魔の囁きが聞こえてきます(笑

9速化、BB換装と来ると次の定番はフロント60T化。どんな感じか例によってロードと比較してグラフ化してみます。

BD-1
 フロント:56T===>60T
 スプロケット:11-32T
 タイヤ:18×1.5(周長1.36m)
ロード
 フロント:53T
 スプロケット:12-25T
 タイヤ:700×25C(周長2.105m)
60t.jpg

続きを読む

masa

最近、禁煙し太り気味
目指せ体重70kg!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。