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60T化の野望

4.BD-1 カスタマイズ
07 /01 2006
今日も雨。ウィークエンドチャリダーとしては週末に雨が降ると手持ち無沙汰で悪魔の囁きが聞こえてきます(笑

9速化、BB換装と来ると次の定番はフロント60T化。どんな感じか例によってロードと比較してグラフ化してみます。

BD-1
 フロント:56T===>60T
 スプロケット:11-32T
 タイヤ:18×1.5(周長1.36m)
ロード
 フロント:53T
 スプロケット:12-25T
 タイヤ:700×25C(周長2.105m)
60t.jpg

トップ(9速)ペダル1回転で進む距離は
 ロード:9.3m
 BD-1(60T):7.4m
 BD-1(56T):6.9m

脚力がある前提で、やっぱりロードは速いハズです Σ(゚Д゚;
クロウスレシオになっているのでペダリングの効率は抜群だと思いますが、やはりフロントトリプルでないと上り坂もきついですね!

さてさて60T化はやるべきかやらざるべきか...

■リンク
 60Tを取り付けてみました(BD-1で楽々通勤)
 折り畳み自転車、r&m BD-1("Roy"常一郎 HP)
 60T化なんとか成功(なのだ的休日の過ごし方)
 

コメント

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わーい、やっちぇえやっちゃえ。
フロントダブルで良いじゃないですか。

60T

簡単にトップスピードが得られますよ。
チェーンも四コマばかり増やすだけ(自分のがそうです)です。
少ない投資でもトップスピードは上がりますよ~!

9速化→BB換装→60T化→→20インチ化!?
うーん、『症状は深刻で打つ手無し』って所ですかね(笑)
私もそろそろ9速化を考えていますが行き着く先を知りたければココ見ればわかるのかも(爆)

masa

最近、禁煙し太り気味
目指せ体重70kg!!!