FC2ブログ

ライディングポシション変更の影響

9.BD-1 装備品
07 /31 2006
サドルを3cm前に出すことで真っ先に影響を受けたのがサドルバッグ。(笑

これまでTOPEAKのデカイサドルバッグを使っていましたが、これがとりつかなくなりました。 <orz
サイクルベース名無し.comによるとこのサドルバッグはかなりサドルを選ぶようです)
今回購入したのはSPECIALIZEDのサドルにあわせて(というのは実はウソで近所のショップで安売りをしていたのに飛びつきました...爆)SPECIALIZED サドルバッグ ウェッジ。
saddlebag01.jpg
チューブ、タイヤレバー、工具、携帯食、携帯電話程度が入れられるミディアムサイズのサドルバッグですが無理やりパワーポンププロを入れているので少しはみ出しています。 (;^_^A
saddlebag02.jpg
サドルバッグはやはりコンパクトな方が見た目的には
スッキリしますね ヽ(^◇^*)/

サドルバッグの中身もダイエットして↓これくらいに減らしました。
  パワーポンププロ(圧力ゲージ付携帯ポンプでは世界最小...多分)
  TOPEAKツールバー(携行ツール)
  8mm/10mm両口スパナ
  イージーパッチ(ゴムのり不要のパッチ)
  ワイヤーロック
  (スペアチューブとタイヤレバーはシートポストに格納しています)
saddlebag03.jpg


■リンク
 SPECIALIZED サドルバッグ ウェッジ(楽天市場)
 TOPEAK ツールバー(楽天市場)
 CRANK BROTHERS パワーポンプ プロ(楽天市場)
 TOPEAK エアロウェッジパック(クイック クリック) L(楽天市場)
 パナレーサー イージーパッチ(楽天市場)

コメント

非公開コメント

初めまして。ブログ拝見させて頂きました。
私もBD-1を持ってまして、すごく為になるブログでした。
また遊びに来させて頂きます。

masa

最近、禁煙し太り気味
目指せ体重70kg!!!