FC2ブログ

2005.8.28花見川サイクリングロード その2

11.サイクリング
09 /13 2005
その1に引続いてその2では
 検見川浜サイクリングセンター→美浜大橋ガード下→浪花橋→花見川大橋→花島橋
の全長10kmと今回のロードの約半分を紹介。

結構、自然の中を走っている感じで最高の気分です。


1_04road-s.jpg
1_05beach-s.jpg
検見川浜沿いに花見川大橋に向かって。8月も末ということで海水浴シーズンも終わっていて、ウインドサーフィングを楽しむ人たちばかりでした。


1_06stature-s.jpg
海岸にはこんなブロンズ像も。


2_01kemigawahama-s.jpg

2_02hanamigawa-s.jpg
美浜大橋ガード下から花見川沿いにしばらくは高層ビルを見ながら走ります。


2_03tunnel-s.jpg
東関道、国道14号、京成千葉線、JR総武線のカードを立て続けにくぐり抜けます。カード下は結構狭いのでスピードを控えて左側通行遵守で。


2_05namihanabasi-s.jpg
ガードを抜けるとまもなく浪花橋側の休息所。水洗トイレは10km先の八千代ふる里ステーションまでもう無いので特に女性は要注意。


2_06-s.jpg

2_07-s.jpg
こんな看板が所々にありました。広々とした川沿いの道をのんびりと走ります。


2_08-s.jpg
コガモが排水口のそばにかたまっていました。


2_09hanamigawaoohasi-s.jpg
↑これは花見川大橋。サイクリングロードより少し高い位置にありますが、頑張って上に登ってみると下の2枚の写真のように野性味あふれた風景が目に入ってきます。
6倍程度の倍率でも双眼鏡(私はNikonの単眼鏡を持参)があれば野鳥の観察が楽しめます。
2_10-s.jpg

2_11-s.jpg



3_01hanasimabasi-s.jpg
花島橋が見えてきました。舗装道路はここまでで、ここから先は未舗装になります。MTBルック車とはいうものの26インチ×1.95インチのブロックタイヤを履いているのでそのまま未舗装道路に突入!

コメント

非公開コメント

トラックバック

2005.8.28花見川サイクリングロード その3

今回のロードの最終回のエントリーは 花島橋→弁天橋(今回のロードで一番自然に囲まれて走る区間)→大和橋→八千代ふる里ステーション の紹介。これで検見川浜サイクリングセ

masa

最近、禁煙し太り気味
目指せ体重70kg!!!