FC2ブログ

2005.8.28花見川サイクリングロード その3

11.サイクリング
09 /14 2005
その1、その2に引続きその3では
 花島橋→弁天橋(今回のロードで一番自然に囲まれて走る区間)→大和橋→八千代ふる里ステーション
の紹介。
これで検見川浜サイクリングセンターから八千代ふる里ステーションの片道20kmのツーリングは完結。
お尻は痛くなったもののいい汗をかきました。

3_02-s.jpg

3_05.jpg

花島橋を過ぎてうっそうとした林の中の未舗装道路を走って行きます。
3_03-s.jpg
弁天橋までは野鳥観察地域となっていてこんなたくさんの種類の野鳥がいるとのこと。


3_06bentenbasi-s.jpg
弁天橋で愛車の記念撮影。ここから大和端までは舗装された一般道を通行。


3_07bentenbasi-s.jpg
↑大和橋

3_08-s.jpg

3_09-s.jpg
大和橋を過ぎると勝田台団地周辺の開けた風景のなかを走ることになります。釣人や河原でバーベキューをしている人を何組か見掛けました。


yachiyo01-s.jpg
八千代ふる里ステーション。レストランや休憩所があり、地場の野菜を販売もしています。

yachiyo03-s.jpg

yachiyo04-s.jpg
名物の手作りソフトクリームを食べてみました。

yachiyo05-s.jpg
八千代名産の梨を家人のお土産に。¥500/6個で結構甘くて美味しかった!


hakataraumen01.jpg

hakataraumen03-s.jpg
さて丁度お昼時でお腹も空いたのふる里ステーションの川向こうに見えた博多ラーメンでラーメンを食べました。
(まあ平均的な味かな?)

一休みした後、同じ道をまた戻ります。(ちょっと退屈)
次回のロードは同じ道路を往復しなくて済むようなルートを考えることにしようっと。

コメント

非公開コメント

masa

最近、禁煙し太り気味
目指せ体重70kg!!!