FC2ブログ

サプリメントの憂鬱

12.サプリメント
12 /16 2006

近所のショピングモールのスポーツ・オーソリティのサプリメントコーナーを覗いてみたら各種サプリメントが置いてあります。
ダイエットで自転車を始めたものの効果は今ひとつ、ということで惹かれるのが「運動で体脂肪を燃やす」というアミノ酸。
↓しかしながらアミノ酸ダイエットは誤解だという説も
アミノ酸ダイエットの真相[All About]より引用:
ここで皆さんがよく陥っているのが「脂肪燃焼系のアミノ酸ならば脂肪の燃焼を助けるから、余計に脂肪が燃えるハズだ」という誤解で、実際には例え脂肪が燃えやすくなったとしても、どのみち使った分しか燃えないという落とし穴があるのです。


結局、自力で体を動かすしかないようです (-ω-;)

購入したのは”水分補給を考えた時、汗で失ったミネラルを含む水分、汗をかく運動で失ったエネルギー源の両方を補給することの出来る”というトリプルカーボの粉末。
実はオマケにバイクボトルが付いているので飛びつきました(^-^ゞ

181215triplecarbo02.jpg先日購入のポラー保冷ボトルが大きすぎるのでチョイ乗りに使おうと思います。しかし、冬場にボトルばっかり集めて...


■リンク
 アミノ酸ダイエットの真相[All About]
 ウイダーHP[森永製菓]
 VAAMjp[明治乳業]
 

コメント

非公開コメント

おっきなボトル

私も、ポーラーボトル(大)の取り扱いに困ってます。なので、買ったきり半年以上も放置してます^^。夏場までにはどうにかしないと。

お久しぶりです。
自分もサイクリングの補給食やらサプリメントについて考察してました。
スポーツオーソリティーは結構種類があって良いですよね。何点か購入してますが、まだ試していないものがほとんどです。

バームって美味しいでしょうか?バームのゼリータイプはいまいちだったので、飲料の方には手を出せませんでした。

トリプルカーボは、カロリーが低いですがお試し用を買ってあります。

こういうサプリ系も自転車いじりとは別に面白いですよね。

トラックバック

クエン酸の効果

台風4号でせっかくの3連休に自転車に乗れません。(自転車どころか崖崩れや死傷者も出ているようです)近所のショッピングモールに出かけたついでに、モールの中にあるスポーツオーソリティーのサプリメントコーナーでク

masa

最近、禁煙し太り気味
目指せ体重70kg!!!