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BD-1に乗り初めて1年半になりカスタマイズしたりポタに出かけたりして楽しんできましたが小径車ゆえの走りの限界も最近感じています。。。 ちょっとシリアスな出だしですねミ(ノ_ _)ノ=3

また、カスタマイズも残っているの20インチ化、ドロップハンドル化等々
かなり暗黒面のものばかり(゚∀゚;)・・・
カスタマイズは自分の技術の範囲でという方針では手が出ません orz

ブログで交流のあるkniさんのりゆきさんが最近ロードでバンバン走っているのを見て私もロードが欲しくなっちゃいました。

骨折のリハビリで自転車に乗れず時間を持て余している間色々検討して見ました。
MR4やKHSといった小径ロードではなくやっぱり700Cがいいね!
条件としては
 フレームはカーボン
 コンポは10速
felt01.jpg初ロードにしては少し贅沢かなぁと思ったのですが、FELTのデザインがよさげということで清水の舞台から飛び降りたつもりでF5-CCを購入です。
felt02.jpgRDはULTEGRA 
あこがれの10速ですヽ(^A^ )ノ
felt03.jpgFDは105

スペックは以下ですがティープレッドの鮮やかさが気に入ってます!!

FELT関連のエントリーも増えるのでブログのタイトルはどうしようか悩みましたが今更変更するのも面倒なのでこのままで行くことにします←オィオィ なんていい加減

サイズ 540
カラー ディープレッド
フレーム FELT ハイモジュラスカーボン モジュラーモノコック UD フィニッシュ 
フォーク FELT 1.3 ハイモジュラスカーボン カーボンブレード カーボンクラウン カーボンステアチューブ
クランクセット SHIMANO FC-R600 コンパクトドライブ 50T×34T
フロントディレーラ SHIMANO 105
リアディレーラ SHIMANO ULTEGRA
シフター SHIMANO 105 20S 
フリーホイール SHIMANO 105 カセット 10S 11/23T
タイヤ VITTORIA RUBINO 700×23C
ホイール A-CLASS ALX298R
フロントブレーキ SHIMANO BR-R560
リアブレーキ SHIMANO BR-R560
ハンドルバー FELT 1.3 アロイ6061 バテッド OS エルゴノミックタイプ
サドル FELT 1.1 カーボンベース クロモリレール
シートピラー FELT 1.2 カーボン マイクロアジャスト
シートポストφ27.2mm
シートポストクランプφ30.6mm 
参考重量 7.69㎏


■リンク
 FELT HP

2007.05.12 | 3.FELTについて | トラックバック(0) | コメント(7) |

ロード購入おめでとうございます。私も最近BD-1からロードに乗り換えましたが、乗り味が全然違うものなんで驚いています。
ブログの更新楽しみにしていますが、あまり無理なさらないでくださいね(^^)

2007.05.23 01:30 URL | コタミカ #s/LT7tYs [ 編集 ]

復帰おめでとうございます!
・・・って言おうと思ってたら、
なんかすごいことになってますね。
改めまして、
復帰&ロードデビュー、おめでとうございます!

しっかし、カッコイイですね、FELT。
写真を見て、ちょっとグラッとしてしまいました。
(ま、先立つものがないので、心配ないですけど。)
フルカーボンの乗り味なんて想像すらできませんし、
きっとBD-1とは全く違う世界なんでしょうね。

また、FELTレポ、楽しみにしてます。
リハビリもあると思いますので、無理なさらずに。
あ、それから、時々、BD-1も。

2007.05.17 21:42 URL | なのだ #.RodUHzc [ 編集 ]

しかし、フレームが540ですか。自分なんか490なんで見た目がイマイチヨロシクありません。やっぱり大きいフレームの方がバランス良く見えてカッコいいですね。羨ましいです(^^ゞ

2007.05.16 23:12 URL | のりゆき #NqNw5XB. [ 編集 ]

あ、540って書いて有りましたね、サイズ。
masaさんて身長大きいんですね。
自分のは520です。身長は174です。それでも最初は大きく感じました。今は、もっと前傾にしたくてステムを10mm長いのに交換しようかと画策中です。

2007.05.15 23:44 URL | kni #btlblgDA [ 編集 ]

どうも、新車購入おめでとうございます。
なんだー、教えてくれれば良いのにー。
masaさん、いつの間に買っちゃったんですか、それも私と同じ赤フェルじゃないですか。
よく見るとスローピングじゃないですね。サイズは54でしょうか?
見た目と性能重視なら、ハンドルをコンパクトなものに変えたり、タイヤもボディーに合わせてミシュランのプロ2レースの赤黒なんかにするとかっちょ良くなりますよ。まあ、個人的な好みになってしまいますが。
小径と比べてスピード出ますし、向かい風にかなり強いと思いますよ。スピ8でも向かい風だと10~15km/hがやっとだったのにロードだと30km/h近くで走れますから。
何かあったら何でも聞いてください。
私のブログを読み漁っていただければ、交換したパーツなんかが書かれているので参考にしてください。

2007.05.15 23:35 URL | kni #btlblgDA [ 編集 ]

ロードデビュー、おめでとうございます。我々が焚付けてしまったのでしたら、若干責任を感じてしまいますが、どっぷりハマってしまって下さい。楽しいですよー(^_^;)
慣れてきたら、是非ご一緒したいですね。お待ちしております(^^ゞ

2007.05.15 02:04 URL | のりゆき #NqNw5XB. [ 編集 ]

お~っ、いよいよロードデビューですね。
うらやましい。
私も会社の友人とかから「そんだけ走ってるならロードバイク買えば」とさんざん言われているのですが、そう言われるとどうもへそ曲がりの虫が騒いで「小径で行けるとこまで突っ走っちゃる」となってます。

でも、いつかはロードバイクも欲しいなぁ。

2007.05.13 21:52 URL | ita #Kxip4SXk [ 編集 ]












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