FC2ブログ

2007.09.09印旛沼ツーリング・Google Maps編

11.サイクリング
09 /11 2007
9月9日に花見川CR~新川CR~印旛沼CRを往復して安食までうな重を食べに行ってきたGPSトラックログをフリーソフトの轍(わだち)を使ってGoogle Mapsにしてみました。
←Google Mapsのキャプチャです
Google Mapsによる走行ログはこちら
(画面右のマーカーリストをクリックすると写真が見られます)

(わだち)はGoogle Mapsにデジカメ写真が挿入出来たり、区間毎の走行解析が出来たりかなり高機能です。ツーリング記録を残すには最強のツールかもしれないですね(*^ー゚)b

区間解析を見ていただければ判るように往路は平均21~23km/Hrで走っていますが、復路は足がヘロヘロになったのと途中で日没となり真っ暗なCRを走ったことで13~14km/Hrに平均速度が低下してしまいました。

夜間のCRは街灯もなく無灯火のママチャリや黒っぽいウェアのランナーが走っていて非常に怖いです。
一応、街乗り用にキャットアイHL-EL400というLEDライトを装備していたのですが夜間のCRでは光量不足、強力ライトが必要かもしれません。
←キャットアイでもっとも明るいHL-EL520が良さげです。








■リンク
 轍(サイクル紀行)
 



コメント

非公開コメント

masa

最近、禁煙し太り気味
目指せ体重70kg!!!