FC2ブログ

2008.01.05九十九里ハーブガーデン

11.サイクリング
01 /06 2008
今年の初走行にtodoさん主催のゆっくりお気軽サイクリングで九十九里ハーブガーデンまで行ってきました。

コースは
GIRO~辺田交差点~外房有料~白子海岸~~九十九里ビーチタワー~九十九里ハーブガーデン~昭和の森~外房有料~辺田交差点
外房有料と昭和の森への上りがいつもながら厳しくヘロヘロ。

年末年始3週間自転車はブランク、しかもおせち料理太りの状態で走ったので全身筋肉痛。今年ももっと鍛えねば( 」´0`)」

走行距離:123km
最高速度:47.7km/Hr
平均速度:20.7km
消費カロリー:6581kcal
脂肪燃焼率:27%

↓GPS走行ログです。画像をクリックすると走行解析画面が開きます。
200105googlemaps.jpg

IMGP7144.jpg12人と人数が多かったので2組に分かれてGIROを出発。辺田交差点で後続組を待ちます。

IMGP7147.jpg途中ミゾレがぱらついたりして心配しましたが、九十九里浜に付く頃は陽がさして来ました。真冬でも結構サーファーがいます。

IMGP7149.jpg砂浜が続いています(九十九里まではないですが)

IMGP7150.jpgお腹も空いたところで九十九里ハーブガーデンに到着。ガラス張りの一見温室のような建物がレストラン「ラ・パニエ」

IMGP7161.jpg店内は本当に温室をそのままレストランにしています、素朴ですが中々良い雰囲気。

IMGP7157.jpg

IMGP7166.jpgハーブと肉・魚介を使った料理が自慢とのこと。
イワシのローズマリーフライセット(¥1,155)を注文。九十九里名産の新鮮なイワシのフライは美味。この値段でサラダ・スープ・ライス・ハーブティがセットになっているのはCPが結構いいですね。ハーブティも美味しかったです。

食事が終わってからハーブガーデンを見学しました。残念ながら季節外れでほとんど枯れた状態、花も付いていませんでした。ハーブが盛りの頃にまた来て見ようかな。

さてハーブガーデンを後にして昭和の森を目指します。この季節は3時を過ぎるとかなり寒いですね。昭和の森ではトイレ休憩だけでそそくさと帰路に向かいます。

コメント

非公開コメント

3キロ増

お疲れ様でした。ブログ楽しく観させてもらっています。33年近く吸い続けていたタバコをやめ2ヶ月、3キロ増です。やはり太りました。せっかくホイールで軽量化したのに…。やはりエンジンパワーを上げるしかないですね。今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いいたします

お疲れ様でした。
うまい具合に雨を避けて走ることができたみたいでよかったですね。千葉市街地はしっかり霙が降ったみたいですよ。
今年もよろしくお願いいたします。

masa

最近、禁煙し太り気味
目指せ体重70kg!!!