FC2ブログ

2008.1.13本埜村へ白鳥を観に

11.サイクリング
01 /14 2008
昨日の雨もあがったので本埜村の白鳥の飛来地まで花見川CR~新川CR~印旛沼CRを往復して行ってきました。寒いうえに強風で散々、そのうえ白鳥も観られず。。。orz
寒い日に走ると膝に来ますね、家に帰ってから少し痛くなってきました。何か保温対策を考えないといけないかな。
200112geko.jpg
走行距離:95.2km
最高速度:34.7km/Hr
平均速度:16.1km/Hr(向い風で。。。)
消費カロリー:5130kcal
脂肪燃焼率:31%
本日の走行ルート(GoogleMaps by 轍)
200112googlemapsblog.jpg
GPS走行ログ解析はこちら

IMGP7233.jpg最近ロードばかりだったのでBD-1で久しぶりに出かけました。年末の60T化改造の試運転も兼ねて。
60T化は中々いいですね。平地でのトップスピードが伸びました。気になっていたチェーンラインですが最ロー(スプロケの一番軽い側)で少しチェーンリングが擦れるような音がしますが許容範囲内かな。
チェーンルブも年末にロードセラミックルーブに替えていますが、全くチェーンの音がしなくなりました。謳い文句どおりの高性能(*^ー゚)b

IMGP7237.jpg花見川CRの花島橋・弁天橋間の未舗装路、すっかり草も枯れて冬景色。ここを舗装してくれるとロードの時に迂回しなくてすむのですが。

IMGP7240.jpg印旛沼CRのランドマークのオランダ風車。寒いせいか殆んど人がいません。強風で風車だけが勢いよく回っていました(笑

IMGP7245.jpg甚兵衛大橋がみえてきましたが、強風で湖面が波立っています。天気の良い日はトレーニング中のローディと大勢すれちがうのですが今日はここまで殆んど見かけませんでした。

IMGP7247.jpg甚平大橋から一般道を7kmほど走ったら本埜村の白鳥の飛来地です。

IMGP7250.jpg水田の一画を池にして白鳥を餌付けしています。残念ながら鴨が泳いでいるだけで白鳥はいませんでした。やっぱり朝夕の餌付けの時間でないと観られないようですね。

IMGP7254.jpgお腹も減ったので神尾橋のたもとにある川五郎(せんごろう)という鰻屋さんへ。新川CRを走っていていつも気になっていた店ですがやっと訪問できました。

IMGP7266.jpgうな重特上です。タレは甘辛く濃い目で私の好みの味付けですが、ちと蒲焼が固かったですね。
蒲焼の味は素材なのか調理方法で決まるのかどっちかな(-ω-;)


■リンク
 本埜村HP

コメント

非公開コメント

BD-1で95キロ走行はすごいっすね~。13日走ってたんですね~。その日は、僕と、西やん、コルナゴI上改めBMCI上と3人でスケートリンク方面から茜浜をタラタラ走ってました。ミニベロに関して言えば、I上もBD-1(58T)です。僕は、クリーンスピード(60Tシングル)を、ロードに乗るようになって、戻しました(50T・34Tダブルだったかな)。たまにミニベロもいいっすね~また一緒に走りましょう。

masa

最近、禁煙し太り気味
目指せ体重70kg!!!