FC2ブログ

2008.1.19太東崎

11.サイクリング
01 /19 2008
お気軽サイクリングで太東埼灯台まで行ってきました。先週の印旛沼CRのトラウマで強風と寒さに怯えていましたが風も無く快調に走れました。
ルートは
GIRO~辺田交差点~外房有料~白子海岸~九十九里海岸南下~太東埼灯台~九十九里CR~大原駅(輪行)
走行距離:79.8km
最高速度:48.2km/h
(GPSキャプチャの56.0km/hはGPSの誤差?)
平均速度:20.3km/h
消費カロリー:4832kcal
脂肪燃焼率:33%

200119googlemapsblog.jpg
GPSログの詳細解析はこちらをご覧下さい

IMGP7267s.jpg8:45にGIRO前を出発。今回の参加は5名(todoさん、MTKさん、I上さん、ねこさん)

IMGP7272s.jpg九十九里浜が終わった太東埼からリアス式海岸になり、荒波に削られた海岸線が続きます。奇岩・雀岩です。

IMGP7276s.jpg太東埼の頂上の灯台。標高60m程度ですがかなり勾配はきつくたどり着くには必死のヒルクライム(笑

IMGP7273.jpg太東埼の頂上からは太平洋が一望出来ます

IMGP7290.jpgお昼は長者町駅前の源氏食堂

IMGP7289s.jpgお店のおばさんに聞いたところ本店が肉屋をやっているのでトンカツがお勧めとのこと。ヒレカツ定食を注文しました。カラっと揚がったヒレカツは肉も柔らかく美味しかったですね。

IMGP7293s.jpg海岸線に沿って九十九里一宮大原自転車道(長い名前だ)を走ります。
ところどころ砂で埋もれていて押しになり担ぎになり最後は堤防の上を自転車を押して歩きました。。。orz

IMGP7294s.jpg大原海水浴場

IMGP7298s.jpgJR大原駅から輪行で帰路に着きます

JR千葉駅から自走して帰る途中でまだ明るいからコーヒーでもという話になり千葉大前の喫茶店へ。
お店のおねえさんに「皆さん本格的ですね!」と感心(?)されながら、ホイールがとかブレーキがとかしばし自転車の話で盛り上がってから解散しました。

コメント

非公開コメント

明日は、今のところ、totoさん、西やん、ねこ、予定としてI上が参加。9時に、八千代のふるさとステーション集合です。Y田さん!待ってますよ!

Y田さん、写真のアップ・連絡ありがとうございます。今日も楽しかったですよ。カツライスは美味しかったし、風もそれほどでもなく、行きは追い風?30㌔巡航気持ち良かったっすね~。海岸線の砂地には参りましたが、「そんなの関係ねえ!」です。そうそう、千葉大前の喫茶のなんたらフレンチトースト、これがまた美味かったです。明日は、うなぎのい志ばしです!行きませんか?

masa

最近、禁煙し太り気味
目指せ体重70kg!!!