FC2ブログ

サイコンをキャットアイ CC-RD200に更新

10.FELT 装備品
02 /02 2008
IMGP7362.jpg3年間使っていたサイクルコンピュータ(キャットアイCC-MC100W)の液晶が表示されなくなりました 。今度はケイデンス機能付きにしてみようと色々悩んだのですが有線式のほうが値段も手頃だしGPSとの電波の干渉も無く安定して使えるとのことで2CHでも評判の良いキャットアイ CC-RD200にしてみました。
IMGP7361.jpgハンドル周りはこんな感じ。かなりゴタゴタ(苦笑

IMGP7372.jpg左のチェーンスティに速度用センサー(写真右)とケイデンス用センサー(写真左)を付属のタイラップで固定。(後輪から速度を採ります)

IMGP7373.jpg有線式なのでダウンチューブに沿わせて配線を適宜タイラップで固定しながら這わせます。やはりチョット見栄えは。。。

IMGP7374.jpg最後はブレーキアウターに配線を巻き付けてブラケットまで持ち上げてきます。


機能数は(速度+時刻/走行時間/ケイデンス/走行距離1/走行距離2/平均速度/最高速度/オドメーター)で十分過ぎるくらい。
機能は本体そのものを押して切替える方式なので、冬用の厚手の手袋をしていても走行中での切り替えは楽ですね。

オドメーターの手入力も出来るし、配線の見栄えさえ気にしない人には十分でしょう。

■リンク
 キャットアイ CC-RD200(楽天市場)
 キャットアイ CC-RD200(サイクルベース名無し/2CHまとめサイト)

コメント

非公開コメント

masa

最近、禁煙し太り気味
目指せ体重70kg!!!