FC2ブログ

熱中症対策(サプリメント編)

12.サプリメント
08 /10 2008
Y'sRoad船橋で見つけたCCD。ここしばらくはボトルには水を入れていたのですが、この暑さではやはりスポーツドリンクでないとバテがきそう。CCDの以下の効能に惹かれて思わず購入。
 ・エネルギーと水分がすばやく補給できます。
 ・高エネルギーであるにもかかわらずハイポトニックなので、動きながら(運動中)の補給にも適しています。
 ・BCAA(分岐鎖アミノ酸)、アルギニンも同時に補給できます。
 ・あらゆるシーンでのエネルギー補給におすすめします。

本当は1箱買うとオマケについてくるバイクボトルが欲しかっただけかも(笑

現在はエネルギー補給にカーボショッツを水で薄めたものを入れたボトルを携行していますが、カーボショッツが洩れてハンドル周りがベタベタ。
IMGP9503.jpgついでにカーボショッツの代わりになりそうなザバス エナジーアップ タブを見つけたので試しに購入。

IMGP9501.jpgぶどう糖に補助成分としてビタミンB1とクエン酸を加えたもの、チュアブルタイプなので携行が簡単だし水も要らなくて簡便ですね。


先日、購入のエルグスポーツソルトとあわせて熱中症対策のドーピングサプリメントは準備万端(^-^ゞ



■リンク
 グリコ CCDドリンクパウダータイプ(楽天市場)
 ザバス エナジーアップタブ(楽天市場)
 CCDドリンク(グリコHP)
 ザバス エナジーアップタブ(明治製菓HP)
 TNI エナジーポケット・ボトル1本付き(楽天市場)
 カーボショッツ(楽天市場)
 カーボショッツ(カーボショッツ・ジャパン)

コメント

非公開コメント

masa

最近、禁煙し太り気味
目指せ体重70kg!!!