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クイック・レリーズの悩み

5.FELT カスタマイズ
09 /23 2008
クイック・レリーズ・システムを開発したのはカンパニョーロを創業したトゥーリョ・カンパニョーロ。ロードのホイールをフルクラム(カンパのシマノユーザー向けの別ブランド)に換装して一つ悩みが。
写真はフルクラムR3付属のクイック・レリーズ(以下クイック)。これがゴツイ割に、締めた時の手応えがグニュって感じで今一つ。
ブログを「カンパ クイック」でググると同じ悩みの方があち こちにいらっしゃるようです。

200920QR02.jpg手持ちのクイックを並べてみます。
下からフルクラム、完成車付属のA-CLASS、タイオガのピンクイック。

200920QR03.jpg前後セットでフルクラムは124g・・・結構重い

200920QR04.jpgA-CLASSは103g・・・安物ホイールにしては軽い

200920QR05.jpgタイオガはチタンでもないのに100gを切ってます。
さらにピンが外せるので数g軽くなります(゚∀゚;)

200920QR06.jpg外見は。。。フルクラムにA-CLASSのロゴはダメッ 似合わない

200920QR07.jpg200920QR08.jpg
タイオガはクイックを締めた後ピンを外せば(写真右)盗難防止になります。しかしながら何となく間が抜けた印象。
最悪なのはピンが無いとクイックが緩んでいるかどうか分からなくなりこの方のように走行中にホイールを落とす可能性が((((;゚Д゚)))

200920QR09.jpgやっぱり当面はフルクラムのクイックを使うしかないか( ̄皿 ̄)
しかし、一番の問題はフルクラムのクイックはレバーが大きすぎて今までのディスプレイスタンドが使えないことかな(泣


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masa

最近、禁煙し太り気味
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