FC2ブログ

CO2インフレーター

10.FELT 装備品
03 /24 2009
自転車に乗るようになって丸4年。実は一回もパンクしたことがありません。パンク大魔神も恐れをなして近寄ってこないか。
え、距離を乗ってないだけじゃないのって?・・・鋭い指摘ですね。
踏むな落ちるな前車の轍門岡さんの格言です)ということで携行ポンプにはあれこれ凝っています。しかしながら使ったのは走っている最中にタイヤからチューブがはみ出すという奇妙なトラブルで1回だけ。。。(-_-メ)
にもかかわらず、今回はCO2インフレーターを導入。ここまで準備すればパンク大魔神が1ダースやってきても怖くない!!!
210131co2inflator02.jpg実戦配備したのはTNi CO2インフレーターボンベセット。この口金が秀逸でチューブのバルブにネジ込めるのでガスを漏らす心配が無い。凍傷予防にスポンジのボンベカバーが一個付属してます(感動
Cycle Base NANASHIでも高評価のようです

210131co2inflator03.jpgボンベはサドルバッグに入れる人が多いようですが、サドルバッッグのスペースを稼ぎたいのでボンベ2個取付け可能な台座付きのボトルケージを合わせて購入。

210131co2inflator05.jpgこんな感じ。すっきりしてます。まぁ、ボンベ取付けは2個なので3回パンクしたら携行ポンプでシコシコ空気をいれるしかないかな
┐(´~`)┌

■リンク
 TNI CO2 タイヤ インフレーター(楽天市場)
 NAGAOKA エアボンベ台座付きボトルケージ(楽天市場)

コメント

非公開コメント

masa

最近、禁煙し太り気味
目指せ体重70kg!!!