FC2ブログ

自転車の保管場所(ミノウラ ペアスタンド P-500AL-2導入)

10.FELT 装備品
05 /04 2010
ロードもBD-1も室内保管。BD-1は折り畳んで部屋の隅に置いていますが、ロードはこんな風に廊下に立てています。
家族からは
 廊下が通り辛い
 急いで自転車の脇を通る時ドロップハンドルが腹に突き刺さった
と非難ごうごう。
「もう少しダイエットしたら通り易くなるのに。。。」と心の中で思いつつ(口に出したら家庭争議勃発なので)、保管方法の検討です。
220403minourastand02.jpg検討の結果、ミノウラのペアスタンド P-500AL-2を導入。自立型の自転車収納台で、上下2段に自転車を収納できるものです。廊下の出入り口の位置関係の制約で前輪を外さざるを得ないのは想定外でした。。。

220403minourastand03.jpg 220403minourastand04.jpg
クレードルのフックにトップチューブを載せます。
クレードルの高さ方向の位置や取付角度調整が出来て自転車のサイズを選ばないのが特徴。
フックも樹脂ライニングされていてフレームへの当たりもソフト。

すっきりとまとまり、家庭も平和に(笑




■リンク
 ミノウラ P-500AL-2 ペアスタンド(楽天市場)

コメント

非公開コメント

自転車置き場所って困りますよねぇ。
我が家はなし崩し的に寝室に置き場キープしてます(^^;
すっきりとまとまり、家庭も平和に、とのことですので、ペダルが顔面に刺さった!!ってことの無いようにお気をつけ下さい(^^;

廊下に置くのは結構きついものがありますね。

うちなんて室内保管は端からあきらめてます。(^^;
どう考えてもスペース無いし、却下されるのは目に見えてます。(悲)

masa

最近、禁煙し太り気味
目指せ体重70kg!!!