FC2ブログ

液状化

16.雑記
03 /23 2011

地震の後始末でブログの更新も滞り音信不通状態でしたが何とか生きてます(笑

東北地方太平洋沖地震当日の11日は出張先の鹿嶋市のホテルは水・ガスが止まってしまい夕食抜きの一夜。翌日は東関道が通行不可のため国道51号線を6時間掛かけて千葉まで戻る。等々散々でしたが、家族は無事、自宅も被害は殆ど無し(積んである本が崩れた程度)でした。

自宅界隈は埋立地のため地盤液状化が発生していて、ライフラインでは電気、ガス、水道はOKですが下水本管が破損して下水が使えない状態です。(写真は傾いた電柱と道路に噴出した泥)
仮復旧まで3か月以上とのことで、当面、不自由な生活になりそうです。

コメント

非公開コメント

>itaさん
>ひでさん
>nishiyanさん
皆様、お見舞いありがとうございます。
ライフラインが切断された生活にもようやく慣れてきて、不自由ながらなんとか暮らしています。
しかしながら、自転車に乗って汗をかいたらシャワーを浴びてビールをグィッという生活に戻れるのは当面先のことになりそうです○| ̄|_ OTZ orz 。,, .

写真を拝見すると結構な被害に遭われているんですね。
うちからほんの近くでこんな事になっていたとは...。

1日も早い復旧をお祈りいたします。

こんばんは、大変だったみたいですね。
写真見る限り、結構被害受けてそうですが、家族、自宅とも無事でなによりです。
下水が使えないってのはかなり不便でしょうが、早めの復旧をお祈りしています。

ご愁傷様です
ライフラインが、使えないのは大激痛ですよね…
以前住んでいた愛着のあった谷津がどうなのか、その周辺も気になります

好きだった地域だったので…

早く復旧するといいですね

masa

最近、禁煙し太り気味
目指せ体重70kg!!!