FC2ブログ
土曜日は二日酔いで練習会はサボリ(´・ω・`)
今日も日中は出掛ける用事があったので、夕方5時からナイトランにでました。この時間になると暑さもおさまって快適に走れます。
Endomondo - Community based on free GPS tracking of sportsいつもの花見川CRは暗くなると走れないので海浜大通りを1時間半ほど走りました。写真は花見川大橋の夕焼けです。


DSC_0096-s.jpgナイトランは無燈火は危険!
フロントは安物のLEDライトをイージーインストールでハンドルに固定。実はメインで使っていたキャットアイHL-EL520を東関東大震災後の計画停電で懐中電灯代わりに使っていて行方不明になってしまってます(涙
自転車用で無いので暗いし点滅モードも無いということでやや不満、後継機を考えねば!


DSC_0089-s.jpgリアはTOPEAKレッドライト。自転車専用ということで取り付け用アタッチメントも充実、点灯、点滅の2モードもあって使い勝手良好。


DSC_0090-s.jpgシートポストにはKnog 1LEDライト。TOPEAKレッドライトがあればこれは不要では?と思われるかもしれませんね。
実は日中、外房有料を走っていてトンネルに入る時、自転車に乗ったままKnog 1LEDライトをオンにして後方の自動車に注意喚起するのに使っています。一々自転車を止めてTOPEAKレッドタイトをオンするのは結構面倒です。
この位置だと自転車に乗ったまま自分の股間を覗きこめばKnogの点灯を確認可能です(笑)


DSC_0099-s.jpg帰ってきてから片付けをしていたらグリコCCDのおまけでもらったボトルに亀裂が。本体が柔らかいのでボトルをギュッと握ると上を向かなくてもドリンクを飲み易く気に入っていたのですが(´Д⊂ヽ



■リンク
 キャットアイHL-EL520(楽天市場)
 TOPEAKレッドライト(楽天市場)
 Knog 1LEDライト(楽天市場)
 イージーインストール(楽天市場)
 グリコ CCD(楽天市場)

2012-08-26

2012.08.26 | 17.トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bicycleman.blog19.fc2.com/tb.php/492-311fe659